お知らせ

地下鉄鶴舞駅から歩いてみた

こんにちは。

さて今回は、地下鉄鶴舞駅からサンクレーア鶴舞公園まで実際に歩いてみましたー!

最寄りの6番出入口からスタートです。
この6番出入口は、一番改札にも近い出入口なので便利ですよ。
また、出口から地上に出ると、目の前にローソンがあるので、ちょっとした買い物をして帰れます。
コンパクトな店舗ですが、洗剤やシャンプーなどの日用品や、
ちょっとした野菜などの生鮮食品も揃っています。

 

まずは通り沿いに、「横山記念病院」の角を右に曲がります。

ちなみに、写真左側に写っている歩道橋を渡るとJR鶴舞駅です。
鶴舞はJRと地下鉄の2路線使えるので便利ですよね。

 

さて、曲がってからも「中央線西通り」という大通り沿いです。

歩行者は多くないのですが、終日車通りの多い道ですので、暗くなってからでも安心して歩けます。
また、歩道の幅も広く歩きやすいのもうれしいですね。

 

しばらく直進、3本目の通りを右に曲がります。
日本福祉大学中央福祉専門学校」が目印ですよー。

 

右折すると、もうマンションが見えます!

まだ建設中ですが、完成すると赤い外観なのでよく目立つと思います。
とはいえ、1本入ると住宅街になるので、都心エリアのなかでも比較的静かな住環境となっています。

さて、皆さんお気づきでしょうか…?
地下鉄の出入口を出てからなんと信号ゼロでマンションについてしまうのです!
忙しい朝にはうれしいですね!

次回は、「サンクレーア鶴舞公園」現地からJR鶴舞駅へのルートをご紹介します。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「サンクレーア鶴舞公園」プロジェクト準備室
公式HP:https://sancleair.jp/condominium/tsurumakouen/
フリーダイヤル: 0120-05-2634 (営業時間/10:00~19:00 定休日/火・水曜日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントを残す