お知らせ

鶴舞公園情報

こんにちは。
今回は物件名にも入っています、「鶴舞公園(つるまこうえん)」のご紹介です。
サンクレーア鶴舞公園から440m、徒歩約6分!とっても近いんですよ!

鶴舞公園が開設されたのは1909年、明治末期の頃です。
ご存知の方もいるかと思いますが、名古屋最初の公園なんです。

そして、「日本さくら名所100選」に選ばれるほどの桜の名所でもあります!
お花見シーズンは昼夜問わず、多くの人々で賑わいます。
また、桜以外にも、チューリップ、バラ、菖蒲、紫陽花などなど…。
春から夏にかけて多くの花を見ることができ、4月 – 6月にかけては花まつりが開催されます。

 

さて、公園の中はというと…
まず、JR鶴舞駅側から公園に入ると、正面に大きな噴水があります。
なんでも、噴水塔を真上から見るとモンスターボールに似ているとか…。
数年前には珍しいポケモンが出没したりすることから、
Pokémon GO』の聖地としても、一躍有名になりました。

噴水塔から向かって左手の方向(北側)に「名古屋市公会堂」が、
向かって右手(南側)に「テラスポ鶴舞」「鶴舞中央図書館」があります。
こちらは、またブログにて詳しくご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!

 

さて、噴水塔から少し奥に行くと「バラ園」があります。
道の両サイドにバラに生け垣が作られていまして、約120種類のバラを見ることができます。
例年、5月中旬から6月上旬までが見ごろとなります。



また、さらに奥に行くと「子供の広場」があります。
滑り台やジャングルジムなどの遊具のほか、水遊びができるスペースも。
ちなみに、このすぐ裏が「あじさいの散歩道」です。
とっても綺麗なので、こちらもおすすめです。

 

ちなみに…現在は名古屋市公会堂が工事中のため中断されていますが、
以前はコスプレイベントなども開催されることも…
来年3月には工事が終わるので、また再開されるかもしれませんね。

 

そろそろ暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきました。
これから秋にかけて、また春から夏にかけてが「鶴舞公園」のおすすめシーズンです。
イベントなども頻繁に開催されているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「サンクレーア鶴舞公園」プロジェクト準備室
公式HP:https://sancleair.jp/condominium/tsurumakouen/
フリーダイヤル: 0120-05-2634 (営業時間/10:00~19:00 定休日/火・水曜日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントを残す