お知らせ

お買い物ガイド~前編~

こんにちは。

「サンクレーア鶴舞公園」周辺の買い物施設をご紹介します。
駅周辺をはじめとして、コンビニがたくさんあるエリアではありますが、
食料品や日用品などのお買い物には、やはりスーパーも近くにあると便利ですよね。

というわけで、今回は「マックスバリュ千代田店」「ヤマナカつるまい店」をご紹介します。

■マックスバリュ千代田店 営業時間:9002300


新川沿いにあります「マックスバリュ千代田店」は、現地より510m、徒歩約7です。
自転車を使えば、2分ほどで到着しますよ。
車をご利用の場合でも、63台停められる広めな駐車場があります。
駐車場の利用料金は、60分無料、買い物すると60分無料となります。
また、1台分のスペースもゆとりがありますので、駐車しやすさも◎です。

テナントには、クリーニング屋「白英舎」定食屋チェーン店「大戸屋」が。
クリーニング屋って、それだけのために行くのは少し手間なので、
スーパーに併設されているとありがたいですよね。
店内設備としては、イオン銀行のATMコピー機アルカリイオン水の設備などがあります。
また、イートインスペースもありますので、ちょっとした休憩もできます。
お昼時には、利用されている方を何組か見かけました。

さて、一番気になる店内商品の品揃えですが…
食品、日用品含め、バランスよく何でも揃っている印象でした!
生鮮食品や冷凍食品、加工食品はもちろんですが、お惣菜も、揚げ物・煮物系など種類が豊富です。
ベーカリーコーナーもありました。

また、お魚は皮取り・骨取り済みの切り身など、下処理済みや加工済みの商品が多い印象でした。
手軽に調理できるのはうれしいですね。
さらに、トップバリュの商品で、アレルギーに配慮した食品も取り扱っているようです。

■ヤマナカつるまい店 営業時間:9302330


大須通り沿いにあります「ヤマナカつるまい店」は、現地より400m、徒歩約5です。
こちらも自転車を使えば2分ほどで到着します。
駐車場は、2階(屋内)と屋上の2か所あり、無料で利用できます。
屋内駐車場は、雨が多い時期や暑さが厳しい時期にはうれしいですよね。
また、こちらも1台分のスペースが広めなので停めやすいです。

テナントには、小さな花屋たい焼き屋が入っています。お店の隣にはクリーニング屋も…。
また、店内サービスとしては、サービスカウンターが設置されていまして、
ギフト品やたばこの販売などを取り扱っています。

さて、店内商品の品揃いですが…こちらも食品・日用品ともにバランスよく何でもそろっています!
ただ、特徴的だな、と思ったのが、
ちょっと変わり種(料理こだわる人向け)系な商品も取り扱っていることでしょうか…?
たとえば、お肉。豚スペアリブ牛スジ鶏せせりといった、珍しい部位も販売しています。
また、お魚も切り身だけでなくまるごと1尾のものも数種類並んでいるほか、
鯨ベーコンクラゲの刺身なんて商品も…!
あとは、ラーメンやそば、パスタの生麺が数種類ずつ並んでいたりします。
しっかり料理したい人には特におすすめです。

 

以上、「マックスバリュ千代田店」「ヤマナカつるまい店」のご紹介でした。
同じスーパーでも、どちらも特徴が異なる2店ですので、目的・用途に合わせて使い分けができますね。

お買い物ガイド~後編~も近日中に公開予定ですので、お楽しみに!
後編では、スーパー以外の買い物施設をご紹介致します。

※上記の情報は、20189月現在のものです。今後、変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「サンクレーア鶴舞公園」プロジェクト準備室
公式HP:https://sancleair.jp/condominium/tsurumakouen/
フリーダイヤル: 0120-05-2634 (営業時間/10:00~19:00 定休日/火・水曜日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

コメント

コメントを残す