お知らせ

インテリアショップ『リアルスタイル』

さて今回は、インテリアショップのご紹介です。
東別院駅からすぐのリアルスタイル本店にお邪魔してきました。
リアルスタイルは、「サンクレーア鶴舞公園」モデルルームの
コーディネートをお願いしているお店でもあります。

レトロな外観が特徴的なお店です。
こちら、大正時代から残っている洋館を改装しているそうです。外観は当時のままなのだとか…!

 

■1
入口を入ってすぐのところに、提携しているお花屋さん「√:Rootのコーナーがあります。

「花を贈る喜び、植物のある暮らし、心豊かな生活」をコンセプトに、
お部屋のインテリアに合わせた、植栽やドライフラワーなどの提案をしてくれます。
小さめの鉢植えから、窓辺に飾れるサボテンなど、お手入れの難しくないものも多いので、
気軽に取り入れられるのではないでしょうか?
√:Root http://deja-vu-f.com/gallery/gallery_list-2510-20754-1.html

■地下
地下階へと続く階段を降りると、目の前に現れるのは大きな造作家具が!

リアルスタイルは、社内に設計士がいるので、テレビボードやベッドまわりなど、
造作家具のご相談も可能です。実物を見ることができると、イメージがわきやすいですね。


また、同じく造作家具のウォークインクローゼットには、
世界的なアパレルブランド「コム・デ・ギャルソン」のアイテムが。
リアルスタイルでは、家具だけでなく衣服も上質なものを取り扱っています。

 

■2
こちらが、家具のメインフロアになります。

リアルスタイルでは、オリジナルブランドの家具も多く取り扱っており、
店内商品の9割ほどは提携しているデザイナーが設計・デザインした家具なのだとか。
ウォールナット材を使用したものが多く、1度買ったら長く使えるものが揃っています。

なかでも、ブランドを代表する家具は、第一線で活躍するデザイナーたちとコラボレーションし、
日本の産地にある優れたモノづくり技術を使っているなど、こだわりの商品ばかりなんですよ。


また、ラグやカーテンの相談コーナーあります。
コーディネーターのスタッフが在中しているので、いつでも気軽に相談ができますよ。

 

今回お邪魔した本店以外にも、名古屋東店、金沢店、仙台店、吉祥寺店の4店舗を展開しているほか、
岐阜駅構内に「THE GIFTS SHOP」というお店があります。


名古屋東店は天白区にありまして、カフェが併設された店舗です。
家具などの他にも、インテリア雑貨を数多く取り揃えているのが特徴です。


また、岐阜駅の「THE GIFTS SHOP」は、岐阜県のアンテナショップでして、
「岐阜」のものに特化した商品ばかりを取り揃えています。
たとえば、美濃焼や地元の食材などのほか、家具も岐阜県の家具メーカーのものを。
日本酒などのワークショップも月に数回開催されているようです。

 

家具は長く使うものなので、買うときにはこだわりたい!という方も多いと思います。
リアル・スタイルでは、こだわりの家具を多く取り揃えているだけでなく、
コーディネータースタッフや設計士の方に気軽に相談できるので、安心ですね。

また本店では、10/6()~10/28()までの期間で、
「良質な睡眠のためのリラックス空間~寝室フェア~」が開催されています。
ワークショップなどもあるようですので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

リアル・スタイル 本店 
名古屋市中区大井町1-41
TEL052-323-6262
営業時間:11:0019:30 (定休日:毎週水曜日)
http://www.real-style.jp/

 

コメント

コメントを残す