お知らせ

ごはん屋さん情報vol.3~青春キッチン~

こんにちは。
鶴舞周辺のお店紹介、第3です。
今回は、サンクレーア鶴舞公園から徒歩5分の洋食屋「青春キッチン」をご紹介します。
昨年5月にオープンしたばかりの、新しいお店です。


店内は、2人掛け…3席、4人掛け…4席。
ブラウン調の温かみのあるインテリアでまとめられており、ゆったりと落ち着いた雰囲気です。
平日はサラリーマンや近隣の方が、土日には家族連れなどでにぎわうそう。
平日の13時頃お邪魔しましたが、すでに2~3組ほどお客さんがいました。
客層も広めで、ママ友グループや、小さなお子様連れもいれば、男性1人客もいました。

 

さて、「青春キッチン」の看板メニューは、ハンバーグ
ランチセットでは、週替わりハンバーグの他、固定メニュー6から選べます。
ちなみに定番6種はというと…

■デミグラスソースハンバーグ
■バター醤油ハンバーグ
■チーズハンバーグ
■煮込みハンバーグ
■和風おろしハンバーグ
■ビーフシチューハンバーグ

どれもおいしそうですね…!

ちなみに、店長さんのおすすめは「バター醤油」!珍しい味ですよね。
あとは、定番のデミグラス週替わりが人気。常連さんには特に週替わりが人気だそうです。

 

さて、そのハンバーグランチ、わたしもいただいてきました!
どれもおいしそうで、とても、とても迷ったのですが…週替わりハンバーグにしました!
この時は、ベシャメルソースを使ったペッパークリームソースのハンバーグでした。
 

ハンバーグは結構ボリュームがありまして、お箸で割ると肉汁がぶわぁ~、とあふれ出てきます。
粗挽きのブラックペッパーがかなりきいていて、スパイシーなクリームソースはハンバーグとも相性抜群でした。
また、セットでお味噌汁とごはんがついてきます。
ライスは、小・中・大から選べるほか、追加料金でパンに変更もできます。
ハンバーグにボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。


ちなみに、ハンバーグは6002倍の大きさにできるのですが、
そのままでもかなりボリュームがあるので、本当にたくさん食べたい人向けかと思います!

 

また、夜のメニューについても少しお伺いしてきました!
ディナータイムは、単品メニューがメインになりまして、ごはん・お味噌汁がつく「和セット」もしくは、
ライス(orパン)とコーンスープがつく「洋セット」がつけられます。

人気メニューは「カニクリームコロッケ」
洋食屋さんのカニクリームコロッケって、とってもおいしいですよね!
この他、タコのマリネ前菜の盛り合わせが人気だそうです。

 

鶴舞周辺は、カフェだけでなく洋食屋さんも多いエリアです。
忙しい平日のお仕事帰り。「今日は外でご飯を済ませたいな…」というときに、
身近にこうしたお店があると嬉しいですよね。
また休日ゆったりと過ごすランチタイムにもおすすめですよ。

今後も、素敵なお店をご紹介していきたいと思います。

■□■—————————————————–————–————–
青春キッチン
名古屋市中区千代田4-11-8
TEL 052-321-4692
営業時間 Lunch 11301430LO1400
     Dinner 17002130LO2100
定休日  水曜日
—————————————————–————–————–■□■

コメント

コメントを残す