TAGAWARECRUIT INTERVIEW

企画開発部 施工管理チーム

田川2016年入社

SCROLL DOWN

INTERVIEW 01

仕事内容・やりがい

新築マンションの外観・内装決め、契約後のお客さまからのオプション(カーテン・クロス・食器棚等の変更)対応など、マンションの企画やコーディネート業務を担当しています。

土・日曜日は、販売中のマンションへ来場されたお客さまの誘導やオプションの打ち合わせ等を行い、平日はお客さまからご注文をいただいた商品の業者見積依頼やお客さま情報の入力・集計など、事務中心の業務を行っています。

直接お客さまと接する機会があるからこそ、もどかしや難しさを感じることもありますが、「ありがとう」と一言だけでも言っていただけると嬉しく、やりがいを感じられます。

INTERVIEW 02

職場の雰囲気

先輩や上司に分からない事や心配事を相談しやすい職場ですので、社員同士の距離感が近い会社です。

また、仕事は真面目に取り組み、休みの時には若い社員同士でドライブやスポーツを思いっきり楽しむなどオン・オフを切り替えられる職場です。

1DAY SCHEDULE

10:00

業務開始販売中のマンション事務所内にて、お客さまのお迎え・お茶出し・お子様のお世話等を行います。

13:00

昼休み

14:00

お客様と仕様の打ち合わせお客さまとのオプション打ち合わせ。
ご要望をお聞きしクロス変更やコンセントの増設などの対応を行います。

17:00

次回打ち合わせの準備工事業者への見積依頼や打ち合わせ用のサンプル・資料などの手配を行います。

19:00

退社

上司からひとこと

企画開発部
部長 人長

平日と週末では業務内容が違いますが、どの場合もスムーズに対応できるようになり成長の跡が窺えます。

入社したばかりの後輩に指導する際は、自分が入社した頃を思い出しながら一つ一つ丁寧に指導し、また、日々の業務に流されて忘れかけていた問題点を振り返りながら業務改善に活かすなどして充実した日々を送っています。

最近では、お客様のニーズをしっかりと汲み取ることができるようになり、休日に街並みを散策しながらコーディネート業務に活用できるように自分磨きを行うなど、頼もしい先輩社員へ成長してきています。