お知らせ

【STORE VOICE/円頓寺本町】丸一ストアー 円頓寺店

生鮮食品からお惣菜まで、地域の食卓を支える存在

円頓寺本町商店街のほぼ中央に位置するスーパーマーケット。
店の前には来店客の自転車がずらりと並び、
地域の人に愛用されていることがうかがえます。

▲外観
円頓寺に店を構えて50年。地域の交流の場にもなっている

 

 

1階は食料品、2階は衣料や生活雑貨を販売し、
100円ショップも入店して使い勝手がいいと評判。

▲店内2階
2階では生活雑貨などを扱う。100円ショップもあって便利

 

 

生鮮食品は、日比野にある市場から仕入れ、
品揃えも充実しています。
揚げ物や寿司といった総菜も扱い、全て店内製造です。

▲店内1階
1階は食料品売り場。野菜の安さは特筆もの!

 

 

1階食料品販売の中で個性を放つのが海苔のコーナー。
通常のスーパーでは見かけないほどの豊富なラインナップです。
聞けば、海苔などの乾物で知られる「株式会社浜乙女」の
流通事業部として展開している店舗とのこと。

 


▲海苔コーナー
浜乙女が母体というだけあり、海苔のラインナップが豊富

 

 

「品質のいい海苔が揃っています。ふりかけのラインナップも一通りありますよ」
と教えてくれたのは、円頓寺店が3年目となる店長。
店内製造の寿司にも浜乙女の海苔が使われています。


▲ 寿司
鮮魚部門が仕入れた素材を使って店内で製造する

 

「円頓寺は人のつながりがしっかりあります。
近所に住む方から声をかけてもらったり、
商店街の飲食店の方が買い物にいらっしゃったり、地域密着ですね。
単身赴任の方は、歩いて帰宅されるついでに寄ってくださいます。
毎週火曜は5%オフなどの企画も開催していますので、
どうぞ気軽にお立ち寄りください」。

 

 

丸一ストアー 円頓寺店
住所
名古屋市西区那古野2-8-10

電話
052-565-1221

営業時間
10:00~20:00(2Fは~19:00)

定休日
1/1~4

 

コメント

コメントを残す