お知らせ

【STORE VOICE/円頓寺】Cantina do Masso

ワイン片手にイタリアン!“バーカロ”気分を味わおう

扉を開ければ、まるでヴェネツィアのバーカロ。
バーカロとは、イタリア・ヴェネツィアに伝わる文化のひとつ。
ワインとつまみを気軽にサクッと楽しめるような店のことを指します。

▲外観
夜が早い円頓寺商店街において、深夜まで営業している貴重な一軒

 

 

「ヴェネツィアで一番古い立ち飲み店をベースにしました」と、2015年に円頓寺商店街にオープン。
イタリア、スペインなどヨーロッパ料理全般を得意とするマスターは、
ホテルで地中海料理を学んだのち、大阪のイタリア料理店などを経て、名古屋で独立。
同店では、ムール貝の白ワイン蒸しやカポナータといったイタリアの地方料理を提供しています。

また、手打ちパスタも評判が高く、
伝統的なフィットチーネや平打ちのタリオリーニ、耳の形をしたオレキエッテ、
具材を詰めたファゴティーニなど種類豊富。

これにあわせるワインは全てイタリア産で、
ヴェネツィア周辺のものを中心に常時10種類ほどが用意されています。


▲料理
旬の野菜や魚介など、地元の食材を積極的に取り入れる

 

 

バーカロ的な利用はもちろん、テーブル席でコースという楽しみ方もおすすめ。
ランチであれば、パスタに前菜盛り合わせ、バゲットやドリンクまでついて
1000円台というコスパの高さも円頓寺ならではです。


▲店内
立ち飲みスペースの奥にはテーブル席も用意されている

 

 

「円頓寺はご高齢の方も頑張っていて、下町情緒があるところがいいですね。
食事はもちろん、昼飲みもやっていますので、1杯飲むだけでもぜひ!」とマスター。

初めてでも訪れやすい雰囲気で迎えてもらえそうです。

 

 

Cantina do Masso
住所
名古屋市西区那古野1-6-11

電話
052-462-8113

営業時間
11:30~14:00(ラストオーダー)
18:00~25:00(ラストオーダー)

定休日
火曜休、水曜昼休

Instagram
https://www.instagram.com/cantina.do.masso/

コメント

コメントを残す