お知らせ

【STORE VOICE/円頓寺本町】THE CORNER Hamburger & Saloon

おいしく、無駄なく!放牧経産牛のクラフトバーガー

すっかり定着した“グルメバーガー”というジャンル。
そのブームを名古屋でけん引してきた1軒が那古野にあります。

2010年に創業した「THE CORNER Hamburger & Saloon」は、
本格的な手作りバーガーやアルコールが楽しめる人気店。
グルメサイトの「ハンバーガー名百店」にも選ばれたほどです。

▲外観
円頓寺本町商店街から100mほど南へ向かったマンションの1階。
店名が表す通り“角”に店を構える

 

 

しかしながら、人気にあぐらをかくことなく、23年5月にパテを一新。
宮崎県延岡市の八崎牛のみを使用した、肉のうまみが濃いバーガーへと生まれ変わりました。

うまみの秘密は「経産牛を買い取って、放牧させています」と教えてくれたのは店長。

「高級な和牛は基本的に霜降り。
生まれた時から“お肉”になることが決まっていて、歩かせないで太らせて育てます。
一方、放牧牛はストレスのない状況で、草を食べて健康に育ちます」。

前者はやわらかく脂がのった肉となり、
後者は動くことで身の締りがよく味が濃くなるというメリットがあります。

 

また、「経産牛は本来の味はおいしいのに、
筋張っているなどでスポットライトがあてられてこなかった」と語る店長。
しかし、肉を挽くことで短所も解消。同店では全てのバーガーをこの肉へと切り替えました。

おいしさにくわえ、サステナブルな観点からも今の時代にふさわしいバーガーといえるでしょう。

▲バーガー
特注のバンズに八崎牛100%のパテ、エッグ、厚切りベーコン、
自家製スモークチーズと野菜を挟んだザ・コーナーバーガー。
豊富にあるトッピングから自分好みにカスタマイズ可能

 

 

「ハンバーガーを食べていただけるのはもちろん、飲みにだけいらっしゃる方も歓迎です。
単身赴任のお客様も多いので、お客様同士の出会いも多いかと思います」。


▲内観
ハイカウンターの向こうにはアルコールが並び、
アメリカンダイナーや西洋のパブのような雰囲気

 

 

THE CORNER Hamburger & Saloon
住所
名古屋市西区那古野2-18-7

電話
052-565-8008

営業時間
ブレックファースト9:00~11:00、
ランチ11:00~15:00(ラストオーダー)
ディナー17:00~20:00(ラストオーダー)
金・土曜は17:00~24:00(ラストオーダー)

定休日
不定休

Instagram
https://www.instagram.com/thecorner2010/

コメント

コメントを残す